2010年

9月

15日

カイ君のしつけ教室レポート その2

 

 

おーい カイ~

 

トッキーせんせー きたぞー

 

ママ~ りり姉~ 

 

せんせー かなりのイケメンだぞー

はじまり はじまり~

 

さぁ~

カイ君の2回目の”しつけ教室”の日です。

前回は 借りてきた猫状態だったので

本日は、わざわざ先生に

はるばる湘南山側の自宅まで来ていただきました。

 

プライベートレッスンってことよ~!

   みんなでワンワンお出迎え~ !

 

 

 

 

まずは、全員と ご対~面~

 

今日はまじめにやりますよ~

よろしくお願いいたします!

 

久しぶりに見る、

カイ君とブルータスの2ショット!

    なんか うれしい

 

このふたりの仲が悪いのは、前にしたケンカを途中で止めてしまったため、決着がついていなかったのも原因のひとつらしいです・・・そっかぁ~

 

リードをつけたまま 少しずつ、気長に・・・焦らないアセラナイ。

 

リードの張り方のポイントも教えていただきました。

 

ブルータスは、

  パパ以外の人の言うことにも従えるように徹底的な重複訓練が必要です。 

 

 

    ソクラテスとブルータスのラブラブショットも夢じゃないかも・・・

 

 

甘えん坊ジュエルの呼び戻しの練習です。

もう7才だけど、覚えられるかなぁ

 

はしゃがせてぐにゅぐにゅして遊んでたのが、わがままに育った原因だったかな?

 

 

今日は本当にありがとうございました。

次のレッスンまで家族一同、自主練習に励みます! 

 

おいら トッキーせんせー すき~

        なんか うらやまし~ぞ~

もどる
もどる

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みぃこ (木曜日, 16 9月 2010 19:11)

    「プライベートレッスン」&「湘南山側」にセレブな匂いを感じる・・・(笑)

    みんなで仲良く集合写真が撮れるよう、頑張ってください!!

    お姉ちゃん・お兄ちゃんもビシッと気合入れて頑張ってね~。

    家は・・・ビッケとミカのお勉強を頑張らないと(^^;

  • #2

    ぺったんママ (木曜日, 16 9月 2010 23:29)

    うふふ・・・山側はセレブな農耕民族でございます~
    10月にはビシッと統制のとれた、我が家の6軍団をお見せいたします(*.*)ちょっと盛りました たぶん3匹で~す!!

  • #3

    がぶ父ちゃん (金曜日, 17 9月 2010 04:46)

    うお~!魚魚魚!!
    すご~いZO!!
    ななななにがおっぱじまったんだ!!
    筋肉先生がまじめに訓練うけてる・・・?

    あっ!
    違うか・・・?

    ワンコのくんれんか!
    てっきり・・・ママさんの言う事を聞かないから・・・筋肉先生が
    訓練士さんに訓練されてるもんだと思った!

  • #4

    ぺったんママ (金曜日, 17 9月 2010 08:22)

    うちのパパは 歳いっちゃったので もう 訓練入りません・・・
    トイレをちゃんとできるので、それ以上は望みません !!